takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

ありがとう⁇

2/28 息子の命日だった


一周忌の法要も終わり

みんなで食事会も終わり


長女一家も里帰りしてたから

やれやれみんな寝てしまった時


息子の仏壇にお線香あげて

息子が肌身離さず持ってた携帯📱


一緒に池の中に入ってたから

水没で電源も入らず


時々思い出しては電源を入れたけどやっぱり入らなかった携帯


それを手にして

やっぱり入らないかなぁと思いながら

電源ボタンを押しながら


息子に

「一周忌も終わったね」って話しかけてたら


一瞬⁉︎ 本当に一瞬⁉︎だけど

立ち上がりのメロディーと一緒に

docomoって文字が出てパッと消えた


えっ⁉︎って思って再度電源を入れても

今度は何も出なかった!


もしかして⁉︎息子が

「お母さんありがとう」

ってメッセージだったのかな⁉︎


きっとそうだよね

お母さんはそう思いたいよ


明日は津波の日だね


息子が池に浮かび上がって私達家族の所に帰って来た日でもある

私達家族が号泣した

辛く苦しい時

息子の変わり果てた姿を見て

冷たくてたまらなかった身体


今でもフラッシュバックして胸が張り裂けそうになる


明日は沢山の悲しみの日

私達家族の悲しみの日でもある