takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

きて欲しくなかった一周忌

今日は親族だけでお寺で息子の一周忌をした


息子の遺影とお位牌を目の前に

涙が止まらず


現実を受け入れきれなくて込み上げてきた


「でもやらなきゃね」


って息子に言った


姿は見えないけどずっと息子のお母さんだから


法要が終わって自宅へ帰って会食


その時息子の幼馴染の友達が来てくれたよ


嬉しかった


父も母も息子との思い出話しを友達としてた


息子がいない寂しさあったのにね

話が弾んでたね


会食が終わってドンと力が抜けてしまった


ある意味気が張ってたのかな?


息子の一周忌をしなければならない悲しさからのね


こんな感じで時が過ぎていくのかな?


いつまでも24歳の息子の写真


息子だけはずっと同じ顔だね


それも悲しいね


今日は終わり……