takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

晴天の霹靂‼️

昨日大島に両親とフェリー⛴に乗って行った


両親は足が弱いから私の車をフェリーに乗せて大島は車で回りました🚘


世界遺産があるから私も行きたくて


お昼のお刺身定食を食べてさぁ出発と車を運転した途端パンク😱


神秘の世界に心が浸ってたのに⁉︎


どうして!


大島は離島だからこんな時大変で私もどうなるかと思ってだけど


沢山の人の親切で無事に帰って来れました😰


世の中捨てたもんじゃあなかった


息子は騙されたりと人間不信になってた時があったけど


昨日は息子に言ったよ


「こんなにも知らない人からの親切はお母さん感動したよ

ねぇ人は助け合ってね

一人では生きていけないよね

お母さんも恩返しをまたいつかしないとね

困った時はお互い様ってあるよね

それだよねー」


息子に話した


本当にありがとうございました😊


曼珠沙華

お彼岸ですね


今まではただ春、秋とお彼岸におはぎを作って食べてた


昨日仕事の帰りにあぜ道の彼岸花、曼珠沙華が咲いていたから車を止めて


ハサミで切りながら

「すみません。お彼岸だから私の息子にあげたいので切らせていただきます」ってことわりをいってバサって切った


それを息子の前に飾って今日はあんこのおはぎときな粉のおはぎを作って


息子はきな粉が好きだったからたっぷりきな粉かけてあげたよ


曼珠沙華って私の好きな花


アザミも好き


私の車の中にはハサミを携帯してる


アザミもちょきんと切って持って帰ってた


そういえば息子の好きな「Tears」


「涙」だね


あの曲はYOSHIKIのお父さんがYOSHIKIが小さい頃自殺して


そのお父さんへの曲らしい


私も息子を重ねての泣き歌だわー


何で息子は好きだったのかな?

お母さん頑張って

敬老の日に私の両親の所に行って


3人で息子の話して


3人で泣いてきた


家に帰って昨晩見てたYouTube開いたら


「3.11未公開映像」がドーンといきなり出てきて


私ギョッとした


昨日YouTubeは全然関係ないのを見てたのに

「エッ?」

って思ったけど

3.11って津波の日

息子が池から発見された日


何で??


でも私見たよ


凄い!やっぱり!


胸が押しつぶされそうだった


最後に被災者も遺族も頑張ってる映像



これは息子のメッセージ?


「お母さん頑張って!」


だったのかな?


偶然として思いたくないし考えられないよね


きっとそうだよね


あの子ちゃんと私達の事見ててくれてるんよね


何か嬉しかった