takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

息子の突然の死

2月28日に息子を亡くした母親

何故息子が死なないといけなかったのか?


何故?


2月28日から息子が行方不明になりひとり暮らししてたから

合鍵で息子の部屋に行った


愛犬のチワワが息子のベットから降りて私の所に来た


28日の夜

息子の職場の上司から連絡が取れないからって私に電話がかかってきた


私も息子の携帯にかけても電源が入ってないとのアナウンス


何処にいるの?と胸騒ぎ


翌日仕事終わって息子の部屋へ行ったけど姿を消すような雰囲気じゃない

ちょっと出かけたままの様子


おかしい?と胸騒ぎ


愛犬連れて警察へ

でも成人男性だからとわざわざ探せないと言われて哀しくてたまらなかった


翌日もいてもたってもいられず

再度警察へ

でも同じセリフ


それから私の家族

息子の友人との捜索が始まった


姉の必死に弟を捜す姿に

たまらなく胸が痛かった


友人も心当たりを捜してくれた


行方不明から11日目に息子が池に浮かんだ


何故?何故?それの繰り返し


息子の身体は腐敗が進み冷たく

抱きしめてあげることもできなかった


警察は事件性はないようです

外傷もないしCTの結果も特に事件性は見当たらないから

と言った

死亡推定2月28日



滑ったのか?

ブラックバス釣りの竿と道具

息子のバイクが近くにあった


その池は私の頭になかった場所


後でわかったがその池は小学校の頃住んでた家から近くで

友達と行った事があったらしい


何故息子が死なないといけなかったのか信じられない


先日四十九日が終わって

息子の仏壇に手を合わせる私


息子の写真が沢山飾ってある事


息子に独り言を言ってる私


信じたくない現実


哀しみの波が押し寄せてくると崩れる私


この毎日が今まで経験した事がない苦しさ


残された二人の娘はそれぞれ家庭を持ち子どももいる


今主人と二人暮らし


主人は今の私を支えようと頑張ってくれてる


辛いけど仕事に行き


帰って息子の写真を見て大泣き


娘達も哀しくて泣いてるみたい


お互いに母と娘で支え合い

泣きたくなったら泣いてる


あの日から私達の生活が変わった