takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

息子の最期

昨日実家の帰りに主人と息子の最期の場所……


あの池は私達にとっては息子の池という呼び名になってしまった


息子の池に行った


相変わらず草ぼうぼうで

勿論息子の事以来立ち入り禁止の金網があったから

息子が最期に座ってた所まではもう行けなかった


穏やかな水面を二人で見て


「あそこにうつ伏せで浮かんだんよね

黒いジャンバーも浮かんでたんよね」


って私が主人に話したら


「きっと発見した人はその時の事忘れられんやろねー」


主人が言ってた


私達は誰が発見してくれたのかはわからない


警察はそこは話してくれなかった


どういう状況だったのかも

言葉濁し的に話して

警察は調書を取るから全て知ってるのに

それは私達に対する配慮?


大体の話しはしてくれたけどね


丁度その時池の横を救急車がサイレン鳴らして通った


あの時もサイレン鳴ったのかな?


あの時は息子の死に直面して動転して


夢の中でもがいてるような自分がいて


今になってあの時どうだったのか考える


息子の死の瞬間をいつも考えてしまう




朝目覚めて


「死はこのまま目覚めないんだよね


あの子は居ないんだよね」


って朝からドンと落ちる


今日は喪中のハガキをどんな感じのがいいか朝から考えてました


📝文面を考えててまた悔しくて泣いちゃった😢