takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

XJAPAN

Yoshikiの生き方が好きって息子が話してくれた事あった


何かXJAPANってグループが昔あって

解散してまた再結成したのは何となく知ってた


そんなグループが好きだったのかな?

そんな事も知らなかった


去年かな?私に話してくれたのは


息子の部屋にはジグソーパズルで作ってたXJAPANのメンバーが飾ってあった


写真集もあった


お通夜の時ずっと流してもらった

どんな曲が好きだったのかは知らない


葬儀屋のスタッフで私と同じくらいの歳の女性の人

その人も息子と同じ歳の娘さんがいて

泣き崩れる私をずっと支えてくれた


色々決めるのにも息子が死んだ事が夢のようで

頭の中が真っ白で考える事も出来なかった私の事ずっと支えてくれた


一緒に泣きながら決めたりもしてね


Foreve love


ずっと流してくれた


告別式の時


お友達皆んなが口を揃えて


「Tears」を流して欲しいって行ってますよお母さん


ってそのスタッフの人が私に話してきた


どんな曲かもわからず

息子が好きだったのならとずっと告別式の時流れてた


その時は私は泣き崩れてたからどんな曲かも耳に入ってこなかった


改めて今頃聞いた


息子らしいって思った

きっとカラオケで良く歌ったのかな


息子の歌声聞いたこともない


息子の写真の前で流してあげた何回も


お母さんダメだー


あの時の事が蘇ってきて涙が止まらん!


でも聞きたいでしょ?


私も口ずさみながら息子と一緒に聞いた


パズルは息子の写真の横に一緒に飾ってある

息子が作ったんだよね


宝物