takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

後悔って

主人の姉がもう直ぐ旅立ちます


まだ意識はありますが


ドクターはもって来週って


私と主人は愛知にいる姉の所に車で12時間かけて行った


元気な時は主人と姉は喧嘩ばかりしてたって


でも主人は姉の手を握り涙を流してた


身内の人達沢山来てた


本当は私


行くの辛いから迷った


でもちゃんと受け止めてあげないとって


息子のお位牌と写真連れて行った


きっと息子が私の背中支えてくれるって



主人に「後悔しないように仲直りしてよ」って言った



息子の最期を一緒にいる事できなかった


息子は一人ぼっちで旅立ってしまったから


姉と主人達見てて息子が可哀想でたまらなかった


でも大丈夫だった


みんなとちゃんと話しできたし


姉とも話ができたよ


ありがとう


きっと息子が「お母さん頑張って」って


後ろにいてくれてたんやね


逃げてはダメだよって


後悔が先にくることができたのなら


息子にゴメンって謝れたのにね


だから後悔なんだよね