takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

ゴメンなさい

昨夜 元旦那に電話した


息子が中学まで一緒だった旦那


息子が居なくなって私の中で後悔する事ばかり


我慢できず喧嘩ばかりしてた私


そんな生活の中での子育てだったから


息子も心開かなくてグレタ


あの頃は息子が悪いとばかり怒ってた


元旦那の事も息子の事ももっと広い心で受け止めてたら


息子はあんな形で逝かなくて良かったのかも


と今人生を顧みて


離婚して母子家庭になっても

世間に負けたく無いといきがって


ガムシャラに働いて


それが息子に裏面になってたなんて


今更だね


元旦那は独り暮らし


今までの事謝った


元旦那は息子の事とか娘達の事 私の事もあの人なりに反省してた


私より一回り以上歳上だから


老後の事心配してた


そこそこ身体もガタがきてるみたい


息子の事以来


人って突然死んでしまうんだぁ


って恐怖のような


私自身も何があるか解らない


子供達に迷惑かけないように親は考えておかないといけないってつくづく思う


元旦那には孤独死してもらいたくない


何かあったら連絡してと伝えた


「ありがとう」って


今の主人と元旦那は息子のお通夜の時

お互いによろしくって話した


今から私は両親、子供達、主人、元旦那の事考えて生きる事にするね


孫の成長を楽しみにね


私は自分には何も欲?はないかなぁ


後悔先に立たず…


みんなゴメンなさい…