takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

山の緑も空も変わらない

私の目の前の景色は何も変わってない


変わっていってるのは季節


仕事の帰り道


車の中から見える景色…



なのに私の心の中はあの日から


変わった


あるブログに書いたけど


弱者は所詮弱者


手も足も出ない


悔しくてもどうする事もできなかった


****************


私の息子が行方不明になった時


警察に探して欲しいとお願いしても


事件性がない

息子は成人してるから

行方不明者の届けは1日に何件もあって

対応が出来ない

人手がない


などと言って探してもくれず


息子は死んでるかもしれないと何度も警察にお願いしても同じ事しか言わない


警察本部にも行った

ここも同じだった


悔しくて悔しくて!

警察は事件性がないといちいち相手にできません

ってか!そんな感じ!


池に落ちてるかもって言っても

何処かわからないのに探せませんって!


悔しくて警察署のカウンター越しに

大声で

息子は死んでるかもしれないから探して下さい!って叫んでも警察は同じセリフ


帰りの車の中で悔しくて泣きながら帰った


結局自分達が探すのにも限界だった時


息子が11日間池の中にいて冷たくなって私の所に帰ってきてくれた

警察を恨んだよ

もっと真剣に母親の直感を受け入れてたら

息子は11日間も一人ぼっちで池の中にいなくてもよかったかもって

池の近くには息子のバイクはずっとあったらしい

バイクも届けに出したけどね

警察は真剣に探してくれなかった


事件性が無きゃ世の中はダメなんだって!


悔しくて悔しくて警察なんか信じられない

そう思った


今日この悔しさが込み上げて


息子の写真みて泣いた


何で死んじゃったの?