takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

あけましてなんて言えないよ!!

今日から仕事だった


みんな新年の挨拶を互いにしてた


勿論私にもしてきた


みんなわからないんだ!


私はまだ喪中なのに


明るく笑っておめでとうございますって言ってくる!


そういうもんなんだよね他人は


私の家族は息子がいないお正月を初めて迎えて娘達も心なしか虚しさがある


私も初めておせちも食べず


お詣りも行かず


何もしないお正月を息子がいない


ぽっかりと穴が開いた気持ちで過ごしたのに


人はそんなの関係ないのだろうね


あけましてなんて言えないから


今年も宜しくお願いしますだけ言った


やっぱり



そんなもんだよ!