takemamaのブログ

突然息子が事故で他界しました
突然すぎて今だに信じられません
嘘か?夢か?
哀しすぎて苦しくてたまりません

曼珠沙華

お彼岸ですね


今まではただ春、秋とお彼岸におはぎを作って食べてた


昨日仕事の帰りにあぜ道の彼岸花、曼珠沙華が咲いていたから車を止めて


ハサミで切りながら

「すみません。お彼岸だから私の息子にあげたいので切らせていただきます」ってことわりをいってバサって切った


それを息子の前に飾って今日はあんこのおはぎときな粉のおはぎを作って


息子はきな粉が好きだったからたっぷりきな粉かけてあげたよ


曼珠沙華って私の好きな花


アザミも好き


私の車の中にはハサミを携帯してる


アザミもちょきんと切って持って帰ってた


そういえば息子の好きな「Tears」


「涙」だね


あの曲はYOSHIKIのお父さんがYOSHIKIが小さい頃自殺して


そのお父さんへの曲らしい


私も息子を重ねての泣き歌だわー


何で息子は好きだったのかな?